実は有名人もやっている?不動産投資を始めてみよう!

芸能人と言えば高収入で華やかな生活を送っているイメージがありますが、収入が最も安定していない職業とも言えます。人気絶頂であれば億単位の年収を手に入れ、人気がなくなれば0円になってしまうこともあり得ます。それで芸能人の中には副業として安定する不動産投資を始める人が少なくありません。






有名人にも人気のある不動産投資について学ぼう


有名芸能人の副業と言えば飲食店の経営や駐車場経営、不動産投資など多岐に及びます。こうした副業が人気の理由としては、やはり安定した不労所得を得られることでしょう。また株式投資は、株価上昇は投資先の経営陣に委ねるしかなく自分自ら何か対策を打てる訳ではありません。

一方で不動産投資であれば、リフォームをしたり広告を出したりと資産価値を自ら上げることが出来る点も、不動産投資が芸能人たちに人気となっている理由でしょう。有名芸能人の中には売れる前から不動産投資をしている人いて、限られた資産で成功させた例も数多くあります。また売れている時に堅実な投資をすることによって、テレビからは消えてしまったものの実社会では大いに成功している人もいるほどです。


不動産投資は有名人に人気?不動産投資とは?


有名芸能人が成功している不動産投資とはいえ、もちろんすべてが成功している訳ではありません。中には不動産事業に失敗して億単位の負債を抱えてしまった歌舞伎界のEさんや、80年代にイケメン俳優として活躍したAさんの例があります。

Eさんは先代からの借金をそのまま抱えてしまったパターンですが、Aさんは不動産投資をした後にバブルは弾けて多額の負債を抱えることになってしまいました。最近の舞台挨拶で借金の完済を報告していることから返済には20年余りの歳月が掛かってしまったことになります。芸能人でなくても、不動産投資を始めたばかりの素人だと手持ちの資金を効果的に運用できずに失敗してしまうケースが少なくありません。


有名人が成功する不動産投資!


それでは有名芸能人が不動産投資で成功させた例から何を学べるでしょうか。既に芸能界から引退し、資産総額は50億を超えているとも言われるSさんの例を取り上げましょう。

Sさんは売れっ子タレントだった頃から不動産投資に熱を入れていることは有名でした。その成功方法とは至ってシンプルです。つまり出来るだけ物件を安く仕入れるということです。人気物件に手を出すのではなく、将来価値が上がる見込みにある不動産を競売や個人ルートなどを通して破格の値段で購入しています。利益の上がらない新築マンションや入退去の頻度が高いワンルームを購入するよりも長期的な利益を出す点で参考になります。最近では地方の過疎化、空き家率などが問題となっています。不動産投資をする際は立地、金利、築年数などの要素を長期的に判断して失敗がないようにしたいですね。

不動産売買・管理代行に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 

PAGE TOP