不動産投資の詐欺に注意!会社見極めは慎重に!

不動産投資は他の投資に比べて収入に安定性があります。
しかし逆に初期投資としては他の投資に比べて多く、そのためパートナーとなる不動産投資会社の見極めが必要です。ここではそんな不動産投資と、不動産会社選びのやりかたについて紹介します。






不動産投資に挑戦してみましょう


 不動産投資の基本的なやり方としては、不動産を他人に貸して家賃を得たり、売却して利益を得たりするやり方です。現在は不動産を他人に貸して家賃収入を得るやり方が主流で、家賃収入なら毎月安定した収入を得ることができるからという点がその理由として挙げられます。

 数ある投資のなかから不動産投資を行うメリットとして、利益が安定しやすい投資だからという点があります。なぜなら不動産自体にある程度の価値があり、他の投資商品に比べて資産価値が保たれやすいからです。
しかし素人が単独で行うには、家賃滞納をされた場合など不安要素が多数存在します。やはり良い相談相手となるような不動産投資会社に相談してから行うと良いでしょう。


不動産投資を扱っているところはどのようなところがあるでしょう


 不動産投資を行う方のなかには、様々な希望を持っている方が存在します。それに対して不動産投資を扱っている会社にも様々な種類があります。不動産投資会社にはどんな種類があるのでしょうか。

 各不動産投資会社は、それぞれ特色を持っています。地域密着型である地域の物件に強かったり、全国的に物件を紹介している会社もあります。また、利益の出る運用法や節税対策を教えてくれる会社も存在します。そのような会社のなかで自分に最適な会社を選ぶポイントとしては、市場の動向を熟知していることが挙げられます。

 市場の動向を熟知していないと、最新の情報を仕入れることができなかったり、古い情報をいつまでも活用していたりと良くないことが多々あります。また、こうした困った会社はたいていノウハウも古いものです。そのような会社を選ばないよう、複数の不動産投資会社とよく相談してその実態を見極めるようにしましょう。


詐欺にあわない為に!会社選びを上手にしましょう


 不動産投資会社にも悪徳会社が存在し、その被害は年々増加しています。その被害に合わないために、いわゆる悪徳業者の特徴を紹介します。

 悪徳業者のよく言う文句としては、高利回りばかりを強調してくるものです。彼らの言うような美味しい話は、基本的には存在しません。投資というものは必ずリスクが付いてくるものなので、「絶対」は存在しないものと考えましょう。

 こうした悪徳業者に引っかからないためには、こちらも知識をつけることが重要です。複数の不動産投資会社と相談して、知識をつけましょう。また、「悪徳業者なのではないか」と疑いを持ったら、まずはその業者の宅建免許番号の提示を求めましょう。この資格が無い業者は物件の売買や仲介を行う資格はありません。

不動産売買・管理代行に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら 

PAGE TOP